いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月11日

誰の側に立っていますか?


今日のことば

黙示録6:2(新改訳JSS2017)私は見た。すると見よ、白い馬がいた。それに乗っている者は弓を持っていた。彼は冠を与えられ、勝利の上にさらに勝利を得るために出て行った。

コメント

この白い馬に乗っている者に関して、いろいろの見解がありますが、みことばをもってみことばを解釈し理解する時に明らかになります。黙示録19:11に白い馬に乗っているものは「「忠実また真実。」と呼ばれる方であり、義をもってさばきをし、戦いをされる。」とあります。彼が手に持っている弓は詩篇7:12に説かれています。「神は正しい審判者、日々憤る神。立ち返らない者(悔改めない者)には 剣を研ぎ、弓を張って 狙いを定められます」(JSS2017 )。私たちは今悔改めて、キリストの権威に服従するか、後に王の王、主の主の前にひざまずかせられます。キリストは宣言しました、「わたしには天においても地においても、すべての権威が与えられています」(マタイ28:18 JSS2017 )。最終的に「この世の王国は、私たちの主と、そのキリストのものとなった。主は世々限りなく支配される」(黙示録11:15 JSS2017)。私たちはどちら側に立っているか気をつけましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録6:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。