いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月12日

復讐は我がもの


今日のことば

黙示録6:9-11(新改訳 JSS2017)  9 子羊が第五の封印を解いたとき、私は、神のことばと、自分たちが立てた証しのゆえに殺された者たちのたましいが、祭壇の下にいるのを見た。10 彼らは大声で叫んだ。「聖なるまことの主よ。いつまでさばきを行わず、地に住む者たちに私たちの血の復讐をなさらないのですか。」 11すると、彼ら一人ひとりに白い衣が与えられた。そして、彼らのしもべ仲間で、彼らと同じように殺されようとしている兄弟たちの数が満ちるまで、もうしばらくの間、休んでいるように言い渡された。

コメント

キリストの証と信仰のゆえに殉教者となった者は神の御座の前に特別の場所が用意されています。殉教者の血は神の御座の前で復讐を叫んでますが、神はもう少し待つようにと言ってます。神は必ず復讐と正義をもたらしますが、神の完全な時があります。「復讐はわたしのもの。わたしが報復する。」主はそう言われます」(ローマ12:19JSS2017)。その時には誰も神の御顔から隠れることはできません(黙示録6:12-17参照)。私たちは待って、神の真実な正義に任せることです。私たちに求められるのは「悪に負けてはいけません。むしろ、善をもって悪に打ち勝ちなさい」(ローマ12:21JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録6:9-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。