いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月13日

証印押された者


今日のことば

黙示録7:2-3(新改訳JSS2017)また私は、もう一人の御使いが、日の昇る方から、生ける神の印を持って上って来るのを見た。彼は、地にも海にも害を加えることを許された四人の御使いたちに、大声で叫んだ。「私たちが神のしもべたちの額に印を押してしまうまで、地にも海にも木にも害を加えてはいけない。」

コメント

ヨハネは印を押される神のしもべの数を聞きました、144,000人ですが、振り向いてみると「すべての国民、部族、民族、言語から、誰も数えきれないほどの大ぜいの群衆が御座の前と子羊の前に」立っているのを見た(9節参照)。これは私たち贖われた者、イエス・キリストによって救われた者を指しています。「神はまた、私たちに証印を押し、保証として御霊を私たちの心に与えてくださいました」(2コリント1:22 JSS 2017;エペソ1:13;4:30も参照)。これからこの地上に注がれるさばきの中にあっても、印を押され守られる者とされます。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録7:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。