いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月15日

御座の前に捧げる香


今日のことば

黙示録8:3-4(新改訳JSS2017)また、別の御使いが来て、金の香炉を持って祭壇のそばに立った。すると、たくさんの香が彼に与えられた。すべての聖徒たちの祈りに添えて、御座の前にある金の祭壇の上で献げるためであった。香の煙は、聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上った。

コメント

香は祈りを表します(黙示録5:8;詩篇141:2など参照)。私たちの祈りは神の御座の前に香として立ち上りますが、神は私たちの祈りに添えて(加えて)たくさんの香を共にささげられるように備えてくださいます。この個所のすぐ後に7つのラッパが響き渡ります。さまざまな世の終わりの前兆が起こり始まりますが、その中で私たちの一つの役割は祈ることです。「ですから私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、折にかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか」(へブル4:16 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録8:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。