いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月16日

神の守りの証印


今日のことば

黙示録9:3-5(新改訳JSS2017)3その煙の中からいなごが地上に出て来た。それらには、地のサソリが持っているような力が与えられた。4そして彼らは、地の草やどんな青草、どんな木にも害を加えてはならないが、額に神の印を持たない人たちには加えてよい、と言い渡された。5その人たちを殺すことは許されなかったが、五か月間苦しめることは許された。彼らの苦痛は、サソリが人を刺したときの苦痛のようだった。

コメント

これから地上に住む者で、救い主イエスを拒み、あがなわれていない者の上に恐ろしい苦しみが注がれます。しかし、主イエスを信じ、その心に神の贖いの証印を持っているものは守られます(黙示録7:2-3;2コリント1:22; Eph 1:13; 4:30など参照)。しるしをつけられたものは神の守りがあります(エゼキエル9:4,6も参照)。私たちは「贖いの日のために、聖霊によって証印を押されているのです。」 主イエスに信頼をおいて、神の完全な救いを待ち望みましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録9:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。