いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月18日

もはや時は残されておらず


今日のことば

黙示録10:6-7(新改訳JSS2017)天とその中にあるもの、地とその中にあるもの、海とその中にあるものを造って、世々限りなく生きておられる方にかけて誓った。「もはや時は残されておらず、7第七の御使いが吹こうとしているラッパの音が響くその日に、神の奥義は、神がご自分のしもべである預言者たちに告げたとおりに実現する。」

コメント

この御使いが第七のラッパが吹かれるやさきに宣言しています。「もうときは残されておらず」神の奥義が完成し成就する時が来てることを宣言しています。第七のラッパとは終わりのラッパです(黙示録11:15; 2コリント15:51-52参照)。この時代に私たちはどうあるべきかをイエスが教えてくださいました。「ですから、あなたがたも用心していなさい。人の子は思いがけない時に来るのです。ですから、主人によってその家のしもべたちの上に任命され、食事時に彼らに食事を与える、忠実で賢いしもべとはいったいだれでしょう」(マタイ24:44-45 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録10:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。