いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月19日

キリストの量りによって測られる


今日のことば

黙示録11:1-2(新改訳JSS2017) それから、杖のような測り竿が私に与えられて、こう告げられた。「立って、神の神殿と祭壇と、そこで礼拝している人々を測りなさい。2神殿の外の庭はそのままにしておきなさい。それを測ってはいけない。それは異邦人に与えられているからだ。彼らは聖なる都を四十二か月の間、踏みにじることになる。

コメント

聖書の中で何回も神の神殿などは測りをかけられた。それはすべて神の型とその寸法にあっているかを調べるためです。神はモーセに「型どおりに作らなければならない」と命じました。私たちは神の宮として、神の型、キリストにかたどられる者とならなければなりません。私たちは自分の測りや他の人と比べて測ってはいけません(2コリント10:12参照)。キリストが私たちの正義であり、私たちの義となられました。私たちは神の正義と義で測られなければなりません。「見よ、わたしはシオンに一つの石を礎として据える。これは試みを経た石、堅く据えられた礎の、尊い要石。これに信頼する者は慌てふためくことがない。わたしは公正を測り縄とし、義を重りとする」(イザヤ28:16-17 JSS2017)。「しかし、あなたがたは神によって、キリスト・イエスのうちにあります。 キリストは、私たちにとって神からの知恵、すなわち、義と聖と贖いとなられました」(1コリント1:30;ピリピ1:11も参照)。私たちは何の量りで自分を測っているでしょうか?

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録11:1-14 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。