いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月20日

私たちはキリストと共に支配する


今日のことば

 黙示録11:15(新改訳JSS2017) 第七の御使いがラッパを吹いた。すると大きな声が天に起こって、こう言った。「この世の王国は、私たちの主と、そのキリストのものとなった。主は世々限りなく支配される。」

コメント

これこそキリストの贖いの最終結果の一つです。この世の国は主キリストのものとなり、王として、主権者として、すべてを治めるようになる。 これは旧約の預言者などが預言したことです(詩篇22:27-28;ダニエル7:13-14など参照)。これはサタンがイエスを誘惑して、十字架に行かなくてもあげるといったものです(マタイ4:8-9)。また主イエスが祈るように教えたことです。「御国が来ますように、御心が天で行われるように、地でも行われますように。」それは第七のラッパ(最後のラッパ)ど同時に実現される。しかし、そこで終わりません。私たちもキリストと共に治める祭司となり、王となるのです(黙示録1:6;5:10; 2テモテ2:12参照)。ダニエルもこのことを預言しました(ダニエル7:27参照)。このために私たちはあがなわれたのです(ローマ5:17参照)。それは後のことだけではなく、今、いのちにあって支配する者とされています。今も私たちは天上においてキリストと共に座らせられているのです(エペソ2:5-6参照)。今日も、私たちの生活において、キリストと共に支配する者となりましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録11:15-19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。