いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月23日

偽り者に騙されない


今日のことば

黙示録13:11,13-14(新改訳JSS2017)また私は、別の獣が地から上って来るのを見た。それは、子羊の角に似た二本の角を持ち、竜が語るように語っていた。また、大きなしるしを行い、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。また、この獣は、あの獣の前で行うことが許されたしるしによって、地に住む者たちを惑わし、剣の傷を受けながらも生き返ったあの獣の像を造るように、地に住む者たちに命じた。

コメント

この終わりの時代に人々は力と奇跡のある宗教や霊的なものに引き寄せられます。神の国も力あるわざがさらに現れます。どうしたら見分けることができるでしょう。この個所に出現する獣は力あるわざと奇跡をおこなっている子羊のように見えても、本質は竜である。イエスも言いました。偽物は羊をよそったオオカミとして来られる(マタイ7:15参照)。イエスはまた、どのように見分けるか教えてくれました。その実と彼らの霊です。木はその実によってわかる(マタイ12:33参照)。イエスは道であり、真理であり、いのちです。イエスとその正しい道にある者は御霊の実を結びます(ガラテヤ。5:22-23参照)。騙されないように気をつけましょう。「不法の者は、サタンの働きによって到来し、あらゆる力、偽りのしるしと不思議、また、あらゆる悪の欺きをもって、滅びる者たちに臨みます。彼らが滅びるのは、自分を救う真理を愛をもって受け入れなかったからです。それで神は、惑わす力を送られ、彼らは偽りを信じるようになります。それは、真理を信じないで、不義を喜んでいたすべての者が、さばかれるようになるためです」(2テサロニケ2:9-12JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録13:11-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。