いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年11月29日

世界を惑わす大淫婦は必ずさばかれる


今日のことば

黙示録 17:1-2 (新改訳JSS2017)また、七つの鉢を持つ七人の御使いの一人が来て、私に語りかけた。「ここに来なさい。大水の上に座している大淫婦に対するさばきを見せましょう。地の王たちは、この女と淫らなことを行い、地に住む人々は、この女の淫行のぶどう酒に酔いました。」

コメント

この世を惑わし、誘惑する霊が働いています。世の国々の支配者もこれに引き込まれています。バビロンの時代から、主権者たちはこの霊に支配され、支えられて、神の国と神の民と戦い、迫害し、聖徒たちも殺し殉教させました。自分を着飾り、輝かしさを振るいますが、これに惑わされてはなりません、驚いてはいけません。必ず裁かれる日が来ます(黙示録18:1‐8も参照)。私たちは驚いたり、困惑してはなりません。すべての審判者なる主が必ずさばき、始末されます。主なる神は真実で、公正なる、審判者だからです。

炉心

 

今日のQT箇所:黙示録17:1‐8 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。