いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月2日

主のさばきを喜ぶ


今日のことば

黙示録18:20,24(新改訳JSS2017) 「天よ、この都のことで喜べ。聖徒たちも使徒たちも預言者たちも喜べ。神があなたがたのために、この都をさばかれたのだから。」この都の中に、預言者たちや聖徒たちの血、また地上で屠られたすべての人々の血が見出されたからである。」

コメント

神は正しい全世界の審判者(創世記18:25参照)です。必ず、最終的なさばきは正義をもって行われます。ゆえに、私たちには教えられています。「愛する者たち、自分で復讐してはいけません。神の怒りにゆだねなさい。こう書かれているからです。「復讐はわたしのもの。わたしが報復する。」主はそう言われます。24悪に負けてはいけません。むしろ、善をもって悪に打ち勝ちなさい」(ローマ12:19,21 JSS2017)。しかし、最後の裁きが行われる時には私たちも喜びます。そのさばきのゆえに天も喜び、「ハレルヤ!」とさけぶのです(黙示録19:1-4参照)。今は私たちは「悪に対して悪を返さず、侮辱に対して侮辱を返さず、逆に祝福しなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのです」(1ペテロ3:9 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録18:9-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。