いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月5日

復活にあずかる者


今日のことば

黙示録20:6(新改訳JSS2017)この第一の復活にあずかる者は幸いな者、聖なる者である。この人々に対して、第二の死は何の力も持っていない。彼らは神とキリストの祭司となり、キリストとともに千年の間、王として治める。

コメント

二つの復活があると教えられています。正しい者の復活と不義の者の復活です。第一の復活はいのちにあずかる復活であり、第二の復活はさばきのための復活です(ヨハネ5:28-29参照)。パウロはこの第一の復活にあずかることを切に願いました。「私は、キリストとその復活の力を知り、キリストの苦難にもあずかって、キリストの死と同じ状態になり、何とかして死者の中からの復活に達したいのです」(ピリピ3:10-11 JSS2017)。イエスは言いました。「わたしはよみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は死んでも生きるのです。また、生きていてわたしを信じる者はみな、永遠に決して死ぬことがありません。あなたは、このことを信じますか」(ヨハネ11:25-26 JSS2017)。私たちはイエス・キリストと一つとされているなら、私たちもキリストの復活のいのちにあずかり、復活の日によみがえります。しかし、今もその復活のいのちが私たちの内に働いています。「イエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が、あなたがたのうちに住んでおられるなら、キリストを死者の中からよみがえらせた方は、あなたがたのうちに住んでおられるご自分の御霊によって、あなたがたの死ぬべきからだも生かしてくださいます」(ローマ8:11 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録20:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。