いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月6日

全てが記録されている


今日のことば

黙示録20:12,15(新改訳JSS2017) また私は、死んだ人々が大きい者も小さい者も御座の前に立っているのを見た。数々の書物が開かれた。書物がもう一つ開かれたが、それはいのちの書であった。死んだ者たちは、これらの書物に書かれていることにしたがい、自分の行いに応じてさばかれた。15いのちの書に記されていない者はみな、火の池に投げ込まれた。

コメント

すべてのことは神の記録書に記載されてあります。最後のさばきの御座の前に立つとき、これらがすべて開かれて、すべてのものがさばかれます。「神は、善であれ悪であれ、あらゆる隠れたことについて、すべてのわざをさばかれるからである」(伝道の書12:14 JSS2017 )。「あなたが「そのことを知らなかった」と言っても、人の心を評価する方は、それを見抜いておられないだろうか。あなたのたましいを見守る方は、それをご存じないだろうか。人の行いに応じて、報いをされないだろうか」(箴言24:12 JSS2017)。「私たちはみな、善であれ悪であれ、それぞれ肉体においてした行いに応じて報いを受けるために、キリストのさばきの座の前に現れなければならないのです」(2コリント5:10 JSS2017)。しかし、一番重要なのは子羊のいのちの書に私たちの名前があるかどうかです。これですべてが決まるのです。「しかし、すべての汚れたもの、また忌まわしいことや偽りを行う者は、決して都に入れない。入ることができるのは、子羊のいのちの書に記されている者たちだけである」(黙示録21:27 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録20:7-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。