いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月7日

全てを新しくする神


今日のことば

黙示録 21:1,3,5(新改訳JSS2017) また私は、新しい天と新しい地を見た。以前の天と以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。3私はまた、大きな声が御座から出て、こう言うのを聞いた。「見よ、神の幕屋が人々とともにある。神は人々とともに住み、人々は神の民となる。神ご自身が彼らの神として、ともにおられる。5すると、御座に座っておられる方が言われた。「見よ、わたしはすべてを新しくする。」また言われた。「書き記せ。これらのことばは真実であり、信頼できる。」

コメント

神はすべてを新しくする神です。アダムが罪を犯し堕落したときには神の計画と目的は変わりませんでした。最初からこの地球は神が人と共に住む場所として企画されました。最終的に神は新しい天と新しい地をもって最初の計画を全うします。その働きは贖いの計画と言い、キリストの十字架から始まりました。神の約束は、「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」(2コリント5:17 JSS2017)。さらに私たちは確信します、「あなたがたのうちに良い働きを始められた神は、必ずそれを恵みのうちに成長させ、やがてキリスト・イエスが帰って来られる日までに、それを完成してくださると、私は堅く信じています」(ピリピ1:6 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: 黙示録 21:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。