いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月12日

私たち聖徒のための祈り


今日のことば

エペソ1:16‐21(新改訳JSS2017) 祈るときには、あなたがたのことを思い、絶えず感謝しています。17どうか、私たちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。18また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しにより与えられる望みがどのようなものか、聖徒たちが受け継ぐものがどれほど栄光に富んだものか、19また、神の大能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力が、どれほど偉大なものであるかを、知ることができますように。20この大能の力を神はキリストのうちに働かせて、キリストを死者の中からよみがえらせ、天上でご自分の右の座に着かせて、21すべての支配、権威、権力、主権の上に、また、今の世だけでなく、次に来る世においても、となえられるすべての名の上に置かれました。

コメント

これはエペソにいた神の聖徒たちに対するパウロの祈りですが、私たちもキリストにあって贖われて聖徒とされた者のための祈りでもあります。キリストを知る知識を得るために知恵と啓示の御霊の働きが必要です。また、神がキリストにあって与えてくださる望と、私たち聖徒が受け継ぐもののすばらしさを知る必要があります。また、私たちの内に働く神の大能の力が、キリストを死者の中からよみがえらせた同じ力であることを知る必要があります。これらのことを知り、理解することができるようにとパウロが祈ってくださいました。その祈りに大きくアーメン!と言いましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エペソ1:15‐23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。