いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月14日

良い働きをするために造られた作品


今日のことば

エペソ2:8‐10(新改訳JSS2017)この恵みのゆえに、あなたがたは信仰によって救われたのです。それはあなたがたから出たことではなく、神の賜物です。9行いによるのではありません。だれも誇ることのないためです。10実に、私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをあらかじめ備えてくださいました。

コメント

私たちは救われたのも私たちの努力や良い行いの報いではありません。そして、救われてからも、良い行いをすべきですが、これらも私たちから起こされるものではなく、実は創造主があらかじめから、私たちをご自分の天下一品の作品として、神の恵みと愛を現す働きとして、私たちを造り、そのよいわざを備えてくださるのです。イエスご自身がその模範です。父が与えてくださる働きだけを行ったと言いました(ヨハネ14:10参照)。そして、私たちには約束しました。「わたしを信じる者は、わたしが行うわざを行い、さらに大きなわざを行います」(ヨハネ14:12 JSS2017)。恵みを受けて、信仰によって応答し、神が与えてくださる良い働きを行いましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エペソ2:8‐13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。