いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月19日

一人一人に与えられた役割がある


今日のことば

エペソ 4:11-13,16 (新改訳JSS2017) こうして、キリストご自身が、ある人たちを使徒、ある人たちを預言者、ある人たちを伝道者、ある人たちを牧師また教師としてお立てになりました。12それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げるためです。13私たちはみな、神の御子に対する信仰と知識において一つとなり、一人の成熟した大人となって、キリストの満ち満ちた身丈にまで達するのです。16キリストによって、からだ全体は、あらゆる節々を支えとして組み合わされ、つなぎ合わされ、それぞれの部分がその分に応じて働くことにより成長して、愛のうちに建てられることになります。

コメント

私たちキリスト者は一人一人神から与えられた働きと役割があります。その一つ一つが正しく、完全に機能する時にキリストの体があるべき姿で、働きをなすことができます。そのために、キリストは五役者という働きを与えてくださいました。この使徒、預言者、伝道者、牧師、教師はキリストの働きをするためのものではなく、キリストの体のすべての者を整えて、それぞれが働きをすることができるために整える役割が与えられています。私たちが与えられた役割を果たすときにこそ、キリストの体が機能し、この世にキリストをしめすことができます。あなたにも、わたくしにも、大切は働きがあります。与えられた役割を精一杯果たしましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: エペソ 4:11-13,16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。