いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月21日

新しい人の姿


今日のことば

エペソ4:25,31-32(新改訳JSS2017)ですから、あなたがたは偽りを捨て、それぞれ隣人に対して真実を語りなさい。私たちは互いに、からだの一部分なのです。31無慈悲、憤り、怒り、怒号、ののしりなどを、一切の悪意とともに、すべて捨て去りなさい。32互いに親切にし、優しい心で赦し合いなさい。神も、キリストにおいてあなたがたを赦してくださったのです。

コメント

前の個所でパウロは私たちに勧めています、古い人を脱ぎ捨てて、新しい人を着なさい。それはどのようなことか具体的に説明してくれています。偽りを脱ぎ捨てて、真実を語ることです。盗むのをやめて、働いて、得た収入をもって与える者となる(28節参照)。悪いことばをいっさい口から出さないで、人を建てあげる、恵みを与えることばを語ることです(29節参照)。さらに、無慈悲、憤り、怒り、怒号、ののしりなどを脱ぎ捨てて、互いに親切にし、優しい心を持ち、赦し合うことを身に着けることです。これが新しい人の姿です。

炉心

今日のQT箇所: エペソ4:25‐32
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。