いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月23日

神のことばを単純に信じる


今日のことば

マタイ1:22‐23(新改訳JSS2017) このすべての出来事は、主が預言者を通して語られたことが成就するためであった。「見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」それは、訳すと「神が私たちとともにおられる」という意味である。

コメント

これは非常に理解しがたい預言でした。どのように処女(バージン)が身ごもり子どもを産めるでしょう。妊娠するまで処女であっても、妊娠したらもう処女ではありません。しかし、神が言ったことはそのまま意味し、理解すべきです。この時まで誰も理解し分かりませんでしたが、処女マリヤが聖霊によって身ごもったときに、主のことばが最初から真実で神が言っているあれのままを受けることができることがわかるのです。私たちが思っているようではなくても、成就してみると、なるほど、神のことばは真実で正しいことがわかるのです。神のことばをあれのまま単純に信じ受け入れましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: マタイ1:18‐25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。