いのちのオアシス

バイブルビタミン

2019年12月25日

歓天喜地の知らせ


今日のことば

ルカ2:10‐11(リビングバイブル JCB) 天使は言いました。「こわがることはありません。これまで聞いたこともない、すばらしい出来事を知らせてあげましょう。すべての人への喜びの知らせです。 11 今夜、ダビデの町(ベツレヘム)で救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。

コメント

この時代にあまり良いニュースは聞かれません。しかし、天使が羊飼いに言った言葉は今日までも響き渡ります。「こわがることはありません。これまで聞いたこともない、すばらしい出来事を知らせてあげましょう。すべての人への喜びの知らせです。」これは老いも若きも、豊かなものも貧しい者も、有名人もそうでない人も、権威と影響あるものも、ごく普通の「熊さん八つあん」も喜びを与える知らせです。それはすべての人のためにキリスト、救い主、メシヤ、救世主がお生まれになったことです。この方こそすべての人をその罪から救うお方です。そして、すべてを神の初めの目的と計画に回復しこの地上に神の平和と祝福をもたらすお方です。この出来事を通して、「天では、神に栄光があるように。地上では、平和が、神に喜ばれる人々にあるように」と宣言されます(14節)。それを最初に聞いた羊飼いと同様に、この良い知らせ、Good Newsを受け入れるだけではなく、多くの方に知らせましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ルカ 2:8-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。