いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月3日

人生の真の目的を見出す


今日のことば

ヨハネ1:22-23(新改訳JSS2017)22 「では、いったい何者か。はっきりしてくれ。私たちは帰って報告しなければならないのだ。あなたはだれなのか。」 23 「私は、イザヤが預言した、あの荒野から聞こえる叫び声です。『主を迎える準備をせよ』(イザヤ40・3)と叫ぶ声、それが私です。」

コメント

私たちの使命と目的を知ることは大切です。多くの人はそれを名誉であり、地位や権力といったもので、自分を高く上げようとします。しかし、私たちにはただ一つの目的が与えられています。それは神のみこころに仕え、神にも人にも使えることです。バプテスマのヨハネは自分の目的をはっきりつかんでいました。来られるメシヤの道備えをすることでした。自分の意義は人々の目線をキリストに向け、イエスに従わせることでした。それは私たちの使命と目的でもあります。イエスは招いています、「わたしについて来なさい。」私たちも、他の人たちも、この招きに応答できるように、イエスに従いましょう。しかし、イエスでさえ、自分の目的をこのように言いました。「人の子が、仕えられるためではなく仕えるために、また多くの人のための贖いの代価として、自分のいのちを与えるために来たのと、同じようにしなさい」(マタイ20:28 JSS2017)。生きる目的を探しているのなら、仕える者となる意義を見出してみませんか?

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ1:19-28
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。