いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月4日

イエスに従う決心


今日のことば

ヨハネ1:29,35-37(新改訳JSS2017)ヨハネは自分のほうにイエスが来られるのを見て言った、「見よ、世の罪を取り除く神の子羊。」35その翌日、ヨハネは再び二人の弟子とともに立っていた。36そしてイエスが歩いて行かれるのを見て、「見よ、神の子羊」と言った。37二人の弟子は、彼がそう言うのを聞いて、イエスについて行った。

コメント

バプテスマのヨハネは人々にイエスのことをに知らせました。「見よ、世の罪を取り除く神の子羊」。このことばを聞いたヨハネの弟子の二人はイエスについて行った。その一人はアンデレで、すぐに兄弟シモン(ペテロ)に言いました。「私たちはメシア(訳すと、キリスト)に会った」。ペテロはすぐに従いませんでしたが、後にイエスがペテロにも言いました。「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」するとペテロはすべてを捨てて従いました。イエスはあなたにとって誰ですか?イエスに従う決心をしましたか?

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ1:29-42
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。