いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月6日

一番良いものを最後に残す


今日のことば

ヨハネ2:9-10(新改訳JSS2017) 宴会の世話役は、すでにぶどう酒になっていたその水を味見した。汲んだ給仕の者たちはそれがどこから来たのかを知っていたが、世話役は知らなかった。それで、花婿を呼んで、10 こう言った。「みな、初めに良いぶどう酒を出して、酔いが回ったころに悪いのを出すものだが、あなたは良いぶどう酒を今まで取っておきました。」

コメント

カナの婚礼におけるこの奇跡には神がことをなされる方法が表されています。世話役人が言いました。「みな、初めに良いぶどう酒を出して、酔いが回ったころに悪いのを出すものだが、あなたは良いぶどう酒を今まで取っておきました。」神は一番良いものを最後に残されます。ペンテコステの日にペテロが言いました。「神は言われる。 終わりの日に、わたしは すべての人にわたしの霊を注ぐ」(使徒の働き2:17 JSS2017)。 旧約聖書を通して終わりの日に神が約束されたことがたくさん記録されています。今は、終わりの日の終わりに近づいています。神は今までよりもすばらしい良いものを最後に残されていることを覚えて、大いに期待しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ2:1‐12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。