いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月7日

みことばが理解しがたいとき


今日のことば

ヨハネ2:19-22 イエスは彼らに答えられた。「この神殿を壊してみなさい。わたしは、三日でそれをよみがえらせる。」20 そこで、ユダヤ人たちは言った。「この神殿は建てるのに四十六年かかった。あなたはそれを三日でよみがえらせるのか。」21 しかし、イエスはご自分のからだという神殿について語られたのであった。22 それで、イエスが死人の中からよみがえられたとき、弟子たちは、イエスがこのように言われたことを思い起こして、聖書とイエスが言われたことばを信じた。

コメント

時にみことばがわかりにくいため、拒絶したり、信じなかったりすることはないでしょうか?弟子たちもわかりませんでした、しかし、イエスをメシヤ(キリスト、救世主)として信じました。イエスが死んでよみがえることは理解に苦しみました。でも、よみがえられた後、このことばを思い出し、信仰が、さらに強められ、神とみことばに対する信頼が一層深まりました。みことばが理解しがたいときはそのまま置いて、神を信じ続けましょう。ときに分かるようになります。

炉心

今日のQT箇所: ヨハネ2:12-25 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。