いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月9日

永遠のいのちを持つ秘訣


今日のことば

ヨハネ3:15 「それは、信じる者がみな、人の子にあって永遠のいのちを持つためです。」

コメント

ごく単純です。これはヨハネがこの福音書もすべての手紙も書いた訳であり動機でした。「これらのことが書かれたのは、イエスが神の子キリストであることを、あなたがたが信じるためであり、また信じて、イエスの名によっていのちを得るためである」(ヨハネ20:31 JSS2017)。「御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。13神の御子の名を信じているあなたがたに、これらのことを書いたのは、永遠のいのちを持っていることを、あなたがたに分からせるためです」(1ヨハネ5:12-13 JSS2017)。信じるか、信じないかは私たちの自由です。しかし、この真実は変わりません。また、この一点で私たちは神の前で裁かれます。「御子を信じる者はさばかれない。信じない者はすでにさばかれている。神のひとり子の名を信じなかったからである」(ヨハネ3:18;3:36も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ3:9-22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。