いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月11日

いのちの水の魅力


今日のことば

ヨハネ4:10,13-14(リビングバイブルJCB)10 「もし、神があなたにどんなにすばらしい贈り物を用意しておられるか、また、わたしがだれなのかを知っていれば、あなたのほうから、いのちの水を下さいと願ったでしょう。」 13 イエスは言われました。「この水を飲んでも、すぐにまた、のどが渇きます。 14 けれども、わたしがあげる水を飲めば、絶対に渇くことはありません。わたしがあげる水は、それを飲む人のうちで永久にかれない泉となり、いつまでもその人を永遠のいのちで潤すのです。」

コメント

いのちの水がどれほど神からのすばらしい贈り物であり、私たちの奥深いうえ渇きを満たすことができるものであるかを体験し、わかると、当然他の人にも分け与えたいでしょう。イエスは後にまた招きました。37「だれでも、渇いているなら、わたしのところへ来て飲みなさい。38 わたしを信じれば、心の奥底からいのちの水の川が流れ出ると、聖書に語られているとおりです」(ヨハネ7:37-38JCB)。イエスが与えるいのちの水を深く飲み、他の人にも分け与えましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ4:1-14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。