いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月14日

イエスのことばを信じる


今日のことば

ヨハネ4:50-51(新改訳JSS2017)イエスは彼に言われた。「行きなさい。あなたの息子は治ります。」その人はイエスが語ったことばを信じて、帰って行った。51彼が下って行く途中、しもべたちが彼を迎えに来て、彼の息子が治ったことを告げた。

コメント

役人が子供のいやしのためにイエスの所に来ました。イエスはただことばだけ上げました。 「行きなさい。あなたの息子は治ります。」 そのことばを受け入れ、信じて帰る途中に報告を受けて、息子はイエスが約束のことばを語ったその時にいやされたことがわかりました。「信仰は聞くことによるのであり、聞くことはキリストの言葉から来るのである」(ローマ10:17口語訳)。「神には約束したことを実行する力がある、と確信していました」(ローマ4:21新改訳JSS2017)。神の約束のことばを聞いて、受け入れて、信じましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ4:43-54
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。