いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月15日

信仰の行動


今日のことば

ヨハネ5:8-9(新改訳 JSS2017)イエスは彼に言われた。「起きて床を取り上げ、歩きなさい。」9すると、すぐにその人は治って、床を取り上げて歩き出した。ところが、その日は安息日であった。

コメント

イエスはこの病んでいる人に「良くなりたいか。」と尋ねました。消えそうな望みをもう一度よみがえらせました。そして、自分のいやしのために自ら行動するようにうながしました。そのいやしの力はイエス・キリストから来ましたが、それを自分の内に受け取るためには動き出して、信仰の行動をとらなければなりませんでした。しかし、起きようとしたときに神の力が働き彼は完全にいやされました。私たちも神のことばにまず望みを抱き、信仰の第一歩、行動をとるときに神は奇跡の力を働かせることができます。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ5:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。