いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月17日

御座の前に立つときの確信


今日のことば

ヨハネ5:24,27-29(新改訳JSS2017) まことに、まことに、あなたがたに言います。わたしのことばを聞いて、わたしを遣わされた方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、さばきにあうことがなく、死からいのちに移っています。27また父は、さばきを行う権威を子に与えてくださいました。子は人の子だからです。28このことに驚いてはなりません。墓の中にいる者がみな、子の声を聞く時が来るのです。29そのとき、善を行った者はよみがえっていのちを受けるために、悪を行った者はよみがえってさばきを受けるために出て来ます。

コメント

私たちはみな最終的に神のさばきの御座の前に立たなければなりません(ダニエル12:2‐3;マタイ25:31‐46;黙示録20:12‐15参照)。私たちのすべての言動などがさばかれます。しかし最終的にはイエス・キリストを信じて、永遠の救いのいのちがあるかどうかがさばきの根底となります。イエスキリストを信じて、私たちの名がいのちの書に記されていることを感謝しましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ5:19‐29
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。