いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月18日

みことばにイエスを見出す


今日のことば

ヨハネ5:39‐40(リビングバイブルJCB)39 あなたがたは、永遠のいのちを見つけようと熱心に聖書を調べています。その聖書がわたしを指し示しているのです。 40 それなのにあなたがたは、わたしのところに来ようとはしません。だから永遠のいのちを受けることができないのです。

コメント

みことばを読んだり、学んだり、することは良いことですが、その目的はただ知識や霊的点数をかせぐためのものではありません。そのすべてがイエスを指し示すものであり、みことばとのかかわりによってイエス・キリストを見出し、出会うためです。イエスはいのちであり、光であり、神ご自身です。私たちはみことばを通して、このイエスに出会い、知ることができます。みことばのどこを読んでも、そこにイエスがどのように表されているかを意識し、イエスをもっと知るためにみことばを探りましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ5:30‐40
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。