いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月21日

イエスを舟に乗せる


今日のことば

ヨハネ6:18‐21(新改訳 JSS2017)強風が吹いて湖は荒れ始めた。19そして、二十五ないし三十スタディオンほど漕ぎ出したころ、弟子たちは、イエスが湖の上を歩いて舟に近づいて来られるのを見て恐れた。 20しかし、イエスは彼らに言われた。「わたしだ。恐れることはない。」 21それで彼らは、イエスを喜んで舟に迎えた。すると、舟はすぐに目的地に着いた。

コメント

嵐の中で弟子たちは背いっぱい頑張っていましたが、なかなか進まず、困難でした。しかし、イエスが海の上を歩いて彼らの所に近づいたときに、何者かと分からず、とてつもない恐怖にとらわれました。そこで、イエスは単純に言いました。「わたしだ。恐れることはない。」弟子たちがイエスを自分たちの舟に乗せた時に、彼らはたちまち、目的地に着きました。私たちの人生の航海においてもイエスは私たちに近づき、「わたしだ、恐れることはない。」と言われます。嵐を治める主であり、平和の君です。私たちの舟に主イエスを乗せしょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ6:16‐21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。