いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月24日

永遠のいのちといのちのパンを与えるイエス


今日のことば

ヨハネ6:47‐51(新改訳JSS2017)47 まことに、まことに、あなたがたに言います。信じる者は永遠のいのちを持っています。48 わたしはいのちのパンです。49 あなたがたの先祖たちは荒野でマナを食べたが、死にました。50 しかし、これは天から下って来たパンで、それを食べると死ぬことがありません。51 わたしは、天から下って来た生けるパンです。だれでもこのパンを食べるなら、永遠に生きます。そして、わたしが与えるパンは、世のいのちのための、わたしの肉です。」

コメント

イエスを信じるものには永遠のいのちが与えられています。このいのちを支え養うのもいのちのパンであるイエス・キリストです。その永遠のいのちといのちのパンを与えるために、十字架でイエスは自分の体を贖いのいけにえとして与えました。だからイエスは言いました。「わたしは、天から下って来た生けるパンです。だれでもこのパンを食べるなら、永遠に生きます」。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ6:41‐51
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。