いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月28日

誰の栄誉を求めているか?


今日のことば

ヨハネ7:16-18(新改訳JSS2017) 16そこで、イエスは彼らに答えられた。「わたしの教えは、わたしのものではなく、わたしを遣わされた方のものです。17 だれでも神のみこころを行おうとするなら、その人には、この教えが神から出たものなのか、わたしが自分から語っているのかが分かります。自分から語る人は自分の栄誉を求め18 ます。しかし、自分を遣わされた方の栄誉を求める人は真実で、その人には不正がありません。

コメント

誰の栄光(栄誉)を求めているか? 誰が認められて、誰がほめられるか? 人間的には自分の栄誉を求めることは本能的でしょう。しかし、イエスは神の子でありながら、自分の栄光と栄誉のためではなく、いつも、父なる神の栄光と栄誉を求めていました(ヨハネ12:28;13:31-32;17:4-5など参照)。だから、真理を正直に語ることができました。そして、言いました。だれでも、同じように神のみこころとその栄誉を求めるものはイエスの教えが真実であることを悟れる。真理と真実を本当に求めているなら、誰が栄光を受けてもいいはずです。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ7:14-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。