いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月29日

時は神の御手にある


今日のことば

ヨハネ7:30(新改訳JSS2017) そこで人々はイエスを捕らえようとしたが、だれもイエスに手をかける者はいなかった。イエスの時がまだ来ていなかったからである。

コメント

イエスは自分のいのち、人生、時がすべて父なる神の御手にあって、神の時にならなければ何も自分に降りかかってこないことを確信していました。くりかえし「時がまだ来ていない」とヨハネの福音書にかれています(ヨハネ 2:4; 7:6,8; 8:20など参照)。しかし、時が来たと知ったとき父なる神にすべてをゆだねました(マルコ 14:41; John 12:23, 27; ヨハネ 13:1; 17:1など参照)。「すべてのことには定まった時期があり、天の下のすべての営みに時がある」(伝道の書3:1 JSS2017)。私たちのいのち、人生、時もすべて父なる神の御手にあることを知って、確信をもって生きることができます。ダビデとともに祈りましょう。「私の時は御手の中にあります。私を救い出してください。敵の手から 追い迫る者の手から」(詩篇31:15 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ7:25-36
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。