いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年01月30日

いのちの水を与えるイエス


今日のことば

ヨハネ7:37-38(新改訳JSS2017) さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立ち上がり、大きな声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。38 わたしを信じる者は、聖書が言っているとおり、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになります。」

コメント

イエスはこの同じいのちの水をサマリヤの女にも約束しました。黙示録の最後に神の御座から流れているいのちの川の水です。そして、一番最後に呼びかけて与えると約束されたものです。「御霊と花嫁が言う。「来てください。」これを聞く者も「来てください」と言いなさい。渇く者は来なさい。いのちの水が欲しい者は、ただで受けなさい」(黙示録22:17 JSS2017)。この水を飲む者はどうなるかがイザヤに表されています。「あなたは、潤された園のように、水の涸れない水源のようになる。あなたのうちのある者は、昔の廃墟を建て直し、あなたは代々にわたる礎を築き直し、『破れを繕う者、通りを住めるように回復する者』と呼ばれる」(イザヤ58:11-12 JSS2017)。イエスが与えるいのちの水をたっぷり飲みましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ7:37-52
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。