いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年02月1日

暗やみを照らす光


今日のことば

ヨハネ8:12(新改訳JSS2017) イエスは再び人々に語られた。「わたしは世の光です。わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、いのちの光を持ちます。」

コメント

神のない世界は真っ暗闇です。創造の神がまず最初に言われました。「光、あれ。」すると、光があった」(創世記1:3 JSS2017)。今も、暗闇にいるものに光を与える神です。 「見よ、闇が地をおおっている。暗黒が諸国の民を。しかし、あなたの上には主が輝き、主の栄光があなたの上に現れる」(イザヤ60:2 JSS2017)。あなたは暗闇の中に歩いているように感じますか? 「あなたがたのうちで主を恐れ、主のしもべの声に聞き従うのはだれか。闇の中を歩くのに光を持たない人は、主の御名に信頼し、自分の神に拠り頼め」(イザヤ50:10 JSS2017)。私たちの暗やみの世界に光をもたらすためにイエスは来られました。私たちも告白しましょう。「主は私の光、また救いです。だれを恐れる必要がありましょう」(詩篇27:1 JCB)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ8:12-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。