いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年02月5日

神の御力と奇跡を体験するため


今日のことば

ヨハネ9:2-3(リビングバイブルJCB) 2 そこで、弟子たちが尋ねました。「先生。どうしてこの人は、生まれつき目が見えないのですか。本人が罪を犯したからですか。それとも両親ですか。」 3 「いや、そのどちらでもありません。ただ神の力が現されるためです。

コメント

よくある質問です。私たちの良い行いや悪い行いの因果関係で良いことや悪いとが起こるのではないかという考えは人間的(ヒューマニズム)の考えです。しかし、神はそのようなお方ではありません。確かに私たちの生き方(ライフスタイルなど)によって結果も現れます。喫煙の方は肺病にかかることもある。しかし、喫煙して病気にならない方もあれば、禁煙の方で肺病にかかる方もいる。この出来事(目の不自由な物乞い)を通して、悪いことは神のさばきでもなければ、良いことは正しいことの報いでもないことをイエスは教えています。すべてが神のあわれみと恵みによるのです。何があっても、その中で神は働き、そのご計画と御心を行われるのです。私たちにある状況は神の力と奇跡を体験するためのものです。そして、その栄光は神のみに返されるためです。私たちの内にも、他の人のうちにも、神の力があらわされるように、御手を伸ばしてくださることを祈りましょう(使徒の働き4:29-30も参照)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ9:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。