いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年02月14日

信じて神の栄光を見る


今日のことば

ヨハネ11:40(新改訳JSS2017)イエスは彼女に言われた。「信じるなら神の栄光を見る、とあなたに言ったではありませんか。」

コメント

マルタとマリヤの兄弟ラザロが死んだ。姉妹たちはイエス様に期待をかけていましたが、悲しみと失望に陥っていました。自分たちの信仰を持つ力もありませんでした。しかし、イエスは「信じるなら神の栄光を見る」と言いました。それは信仰をふるいたたせて、絞り出すことではなく、この状況の中ででも、ただ、イエスに信頼して、主は働いてくださることに期待をおくことでした。どれだけ信仰があるかが問題ではなく、誰に信仰をおいているかが大事です。「信じるなら神の栄光を見るとあなたに言ったではありませんか。」主イエスに委ねて、任せて、信頼しましょう。神の栄光を見ます。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ11:38-44
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。