いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年02月27日

幹につながる


今日のバイブルビタミン

今日のことば
ヨハネ 1:1,4-5 (リビングバイブル JSS2017) 1 「わたしはまことのぶどうの木、わたしの父はぶどう園の農夫です。4ですから、わたしのうちに生きるよう心がけなさい。またわたしが、あなたがたのうちに生きられるようにしなさい。枝は幹につながっていなければ、実を結べないでしょう。同じようにあなたがたも、わたしから離れたら、実を結ぶことはできません。 5 わたしはぶどうの木で、あなたがたはその枝です。人がわたしのうちに生き、わたしもその人のうちに生きているなら、その人は多くの実を結びます。わたしを離れては何もできません。」

コメント
これは福音の一つの大きな真理です。どんなに自分で力んでも、なにもできません。疲れるだけではなく、枯れてしまいます。枝はただ幹につながっていれば、それだけでいのちが流れ、実を結ぶことができます。「私を離れてはなにもできません。」この真理をしっかり心得て、キリストのうちに安らぎ、命にあふれましょう。

炉心

今日のQT箇所:ヨハネ15:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。