いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年02月28日

イエスの愛に生きる


今日のバイブルビタミン

今日のことば
ヨハネ 15:9-10 「父がわたしを愛してくださったように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛のうちに生きなさい。 わたしの戒めを守るなら、わたしの愛のうちに生き続けます。わたしが父の戒めを守り、父の愛のうちに生きているのと同じです。」

コメント
イエスは父に完全に大きな愛で愛されていました。その同じ愛でイエスは私たちをも愛してくださる。イエスの愛は変わらない無条件の愛ですが、私たちはその愛に留まらなければなりません。どのようにしてその愛にとどまるのか。イエスは言いました。「私の戒めを守るなら、私の愛のうちに生き続けます。」イエスの戒めとは「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。これがわたしの教え(戒め)です」(12節)。私たちはイエスの愛を弱めたり、強めたりすることはできません。しかし、その愛のうちに生きる(宿る)ことを選ぶことができます。

炉心

今日のQT箇所: ヨハネ 15:9-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。