いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月4日

神の栄光のために生きる


今日のことば

ヨハネ17:1‐4(新改訳 JSS2017)イエスは目を天に向けて言われた。「父よ、時が来ました。子があなたの栄光を現すために、子の栄光を現してください。あなたは子に、すべての人を支配する権威を下さいました。それは、あなたが下さったすべての人に、子が永遠のいのちを与えるためです。永遠のいのちとは、唯一のまことの神であるあなたと、あなたが遣わされたイエス・キリストを知ることです。わたしが行うようにと、あなたが与えてくださったわざを成し遂げて、わたしは地上であなたの栄光を現しました。

コメント

これこそイエスの最初からの第一の願いであり目的でした。すべてがこれにかかって行われました。ただ、父だけ栄光を受けることを願って父なる神の御心を徹底的に求め行いました。父が自分をも栄光与えることを知っていましたが、それが目的ではありませんでした。私たちも、ただ、父なる神と、子なるイエスに栄光をもたらすことを心がけ、御心を求めて行うべきです。そうすれば時が来ると、私たちにも神は栄光を与えますが、私たちから栄光を求めるのではありません。神の栄光を求めて生きるときに、私たちの造られた、使わされた目的を果たします。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ17:1‐5
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。