いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月5日

私たちのとりなし手


今日のことば

ヨハネ17:8‐9(新改訳 JSS2017) あなたがわたしに下さったみことばを、わたしが彼らに与えたからです。彼らはそれを受け入れ、わたしがあなたのもとから出て来たことを本当に知り、あなたがわたしを遣わされたことを信じました。わたしは彼らのためにお願いします。世のためにではなく、あなたがわたしに下さった人たちのためにお願いします。彼らはあなたのものですから。

コメント

イエスはご自分のこれからの務めを弟子たちに明かしました。それは彼らのとりなし手となることです。イエスはだれのために祈られているか?それは、神のことばをイエスを通して受け入れるものであり、イエスこそ神から遣わされたメシヤ、救世主、救い主であることを信じ受け入れたものです。イエスはあえて、世のすべてのもののためには祈ってないとも言いました。イエスの弟子のために特に祈っているのです。これは新約を通して明らかにあらわされています。「したがってイエスは、いつも生きていて、彼らのためにとりなしをしておられるので、ご自分によって神に近づく人々を完全に救うことがおできになります」(へブル7:25 JSS2017;ローマ8:34; 1ヨハネ2:1‐2も参照)。イエスは神のことばを受け入れ、救い主として受け入れた私たちのために恵みの御座の前でとりなし祈られています。なんと感謝でしょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ17:6‐9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。