いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月10日

誰を王とするのか


今日のことば

ヨハネ19:14‐15(新改訳 JSS2017) その日は過越の備え日で、時はおよそ第六の時であった。ピラトはユダヤ人たちに言った。「見よ、おまえたちの王だ。」 15彼らは叫んだ。「除け、除け、十字架につけろ。」ピラトは言った。「おまえたちの王を私が十字架につけるのか。」祭司長たちは答えた。「カエサルのほかには、私たちに王はありません。」

コメント

総督ピラトはユダヤ人に選択を迫られました。この「ユダヤ人の王」をどうするか?ユダヤ人の指導者たちを初め、多くのユダヤ人が、イエスを自分の王であることを否定して、「カイサルのほかには、私たちに王はありません。」と言いました。その決断は彼らの将来をも決定しました(破滅に至りました。)AD.70年に彼らが王として選んだものが彼らと彼らの町、その国をも崩壊しました。私たちはだれを王とするかによって私たちの将来も決まります。イエスは言いました。「まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます」(マタイ6:33 JSS2017)。神の国の王はイエス・キリストのみです。誰を王としますか?

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ19:1‐16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。