いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月11日

イエスの家族愛から学ぶ


今日のことば

ヨハネ19:26‐27(新改訳 JSS2017)イエスは、母とそばに立っている愛する弟子を見て、母に「女の方、ご覧なさい。あなたの息子です」と言われた。27それから、その弟子に「ご覧なさい。あなたの母です」と言われた。その時から、この弟子は彼女を自分のところに引き取った。

コメント

イエスは最も苦しい苦難の中にあっても、愛する者、身内のものをかばい思いやりを示されました。この同じイエスが言いました。「わたしのもとに来て、自分の父、母、妻、子、兄弟、姉妹、さらに自分のいのちまでも憎まないなら、わたしの弟子になることはできません。自分の十字架を負ってわたしについて来ない者は、わたしの弟子になることはできません」(ルカ14:26‐27 JSS2017)。でも、それは優先順位とイエスの主権に対する心のことです。イエスは律法を完全に全うされました。その中に、「父母を敬え」とも含まれています。どのように神のみ心を行い(十字架を追い)家族や身近なものに対する愛を示すかを教えてくださいました。私たちも同じように、十字架を追いながらも、家族に対する愛を示すことを学びましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ19:17‐27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。