いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月12日

イエスは救いのわざを完了した


今日のことば

ヨハネ19:30,35(新改訳 JSS2017)イエスは酸いぶどう酒を受けると、「完了した」と言われた。そして、頭を垂れて霊をお渡しになった。35これを目撃した者が証ししている。それは、あなたがたも信じるようになるためである。その証しは真実であり、その人は自分が真実を話していることを知っている。

コメント

イエスは事実、十字架の死を成し遂げて、贖いのわざを完成されました。「完了した。」とはこのことです。旧約の律法の書と預言書に書かれてあることをすべて成就されました。使徒ヨハネは自分の目で見て、これを証し、私たちのために記録としてこの福音書を書かれました(ヨハネ21:24も参照)。「それは信じる者がみな、人の子にあって永遠のいのちを持つためです。御子を信じる者は永遠のいのちを持っている」(ヨハネ3:15、36 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ19:28‐37
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。