いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月13日

密かな弟子の口外


今日のことば

ヨハネ19:38‐39 (新改訳 JSS2017)その後で、イエスの弟子であったが、ユダヤ人を恐れてそれを隠していたアリマタヤのヨセフが、イエスのからだを取り降ろすことをピラトに願い出た。ピラトは許可を与えた。そこで彼はやって来て、イエスのからだを取り降ろした。39 以前、夜イエスのところに来たニコデモも、没薬と沈香を混ぜ合わせたものを、百リトラほど持ってやって来た。

コメント

アリマタヤのヨセフは密かにイエスの弟子として従っていた者でした。しかし、イエスの十字架の死をきっかけに公にイエスの死体を受け取り自分の墓に収めました。彼はどこから現れて、その後どうなったのか推測しかできませんが、この時は大きな転換期となりました。イザヤの預言をも成就しました(イザヤ53:9参照)。私たちはそれぞれの旅路の中で、イエスをメシヤ(救世主)として、主として、認め、告白する時を見逃さないようにしましょう(ルカ12:8―9参照)。

炉心

今日のQT箇所: ヨハネ19:38‐42
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。