いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月14日

見て、信じた


今日のことば

ヨハネ20:6‐8(新改訳 JSS2017)彼に続いてシモン・ペテロも来て、墓に入り、亜麻布が置いてあるのを見た。 7イエスの頭を包んでいた布は亜麻布と一緒にはなく、離れたところに丸めてあった。 8そのとき、先に墓に着いたもう一人の弟子も入って来た。そして見て、信じた。

コメント

マグダラのマリヤが朝早くイエスが納められた墓に行きました。見ると、石が転がしてあった。借りた墓であったので、きっと誰かイエスの体をどこかに移したと思い込みました。弟子たちのところに行ってそれを伝えたところ、ペテロとヨハネが墓に行きました。二人とも中に入って様子を見ましたが、ヨハネは、「見て、信じた。」とあります。まだ、その意味も、なぜよみがえらなければならないかは理解できていませんでしたが、とにかくイエスの言われたことを信じました。パウロはローマ人は言いました、「もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われるからです」(ローマ10:9 JSS2017)。ヨハネは後に手紙の中で言いました。「愛する者たち、私たちは今すでに神の子どもです。やがてどのようになるのか、まだ明らかにされていません。しかし、私たちは、キリストが現れたときに、キリストに似た者になることは知っています。キリストをありのままに見るからです」(1ヨハネ3:2 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: ヨハネ20:1‐10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。