いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月24日

チームでチャーチをする


今日のことば

申命記1:9,12-14(新改訳 JSS2017)私はあのとき、あなたがたにこう言った。「私一人であなたがたを負うことはできない。 12どのようにして、私一人であなたがたのもめごとと重荷と争いを負いきれるだろうか。13あなたがたは部族ごとに、知恵があり判断力があり経験に富む人たちを出しなさい。彼らをあなたがたのかしらとして立てよう。」 14すると、あなたがたは私に答えて、「あなたがしようと言われたことは良いことです」と言った。

コメント

モーセはイスラエルの民全体(200万人ほど)をエジプトから導き出し、彼らを指導し、牧し、監督しようとしました。しかし、それはあまりにも大きな重荷で、とても、一人では負えませんでした。そこで、モーセの義理の父イテロが助言をして、民の中から「知恵があり判断力があり経験に富む人たち」を選び、彼らにもこの民を牧し、監督するようにと提案しました(出エジプト記18章)。そのようにして、イスラエル全体を見守り、養い、導くことができました。有明バイブルチャーチもこのようにともに、チーム牧会をすることができることを感謝し、喜びです。昔からの神の牧会計画です。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記1:9-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。