いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月24日

これからも主がともにいてくださる


今日のことば

申命記1:29-31(新改訳 JSS2017)それで私はあなたがたに言った。「おののいてはならない。彼らを恐れてはならない。30あなたがたに先立って行かれるあなたがたの神、主があなたがたのために戦われる。エジプトで、あなたがたの目の前で、あなたがたのためにしてくださったのと同じように。31また荒野では、この場所に来るまでの全道中、あなたの神、主が、人が自分の子を抱くようにあなたを抱いてくださったのを、あなたがたは見ているのだ。

コメント

モーセはイスラエルに語って、これまで主が導き、助け、守って、戦ってくださったことを思い起こさせました。これからは約束の地に入る機会と決断が与えられていますが、また、恐れて退くのか、それとも主に信頼を置いて、約束を信じ、神が与えようとしている約束の地に入るのか。主がこれまで私たちのためにしてくださったこと、ここまで導いてくださったことを思い起こし、これからも主に信頼して、信じて、与えられている約束と計画と目的に進んでいきましょう。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記1:22-33 
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。