いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年03月25日

この曲がった時代から救われる


今日のことば

申命記 1:35-36 (新改訳 JSS2017) 「この悪い世代の者たちのうちには、わたしがあなたがたの父祖たちに与えると誓った、あの良い地を見る者は一人もいない。ただエフンネの子カレブだけがそれを見ることができる。彼が踏んだ地を、わたしは彼とその子孫に与える。彼が主に従い通したからだ。」

コメント

イエスも、自分のいた時代は「悪い時代」、「不信仰な曲がった時代。」と言いました。ペテロは言いました。「この曲がった時代から救われなさい。」どの時代に住んでいても、その時代の成り行きにのめりこまれるか、それとも、神のことばを信じて、心こめて従い通すか。これが私たちの決断です。カレブとヨシュアのように主の約束のことばを信じて、信仰を持って約束された相続地へ進み入りましょう。主がともにおられるから。

炉心

 

今日のQT箇所: 申命記1:34-46
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。